事業活動
20年度研修会並びに優秀厩務員の表彰
馬主室リニューアル
埼玉県馬主会会長賞が新設
研修会並びに優秀厩務員の表彰
事業活動
研修会並びに優秀厩務員の表彰

平成20年度 会員研修会並びに優秀厩務員の表彰式が10月23日、さいたま市浦和区ワシントンホテル会議室において、43名の会員、関係団体の方々参加のもとに埼玉県浦和競馬組合飯島副管理者及び馬主会顧問で県議会議員の荒川岩雄先生外多数の来賓をお迎えして開催されました。

【講演の主な内容】
 1.浦和競馬の経営動向について
 2.競馬の公正確保について

浦和競馬を取り巻く環境、平成20年度の浦和競馬の成績、経営改善に向けた取組みについて中心に売上げ向上策や競馬関係施設の整備など経営基盤の強化に向けて主催者の熱い取組みが披露されました。



【受賞厩務員】

橋本幸逸  松本敏雄  三木睦子  水上直人  横山勲  ※50音順



ハシモト コウイツ
橋本 幸逸

所属厩舎: 小久保厩舎

厩務員歴: 28年

主な活躍馬: クレイアートビュン

好きな言葉: 日々の努力を重ねた者は、天才をもしのぐ力となる。

仕事上で心掛けている事: 人馬共に無事であること。

受賞に関して一言: 言葉にできない位嬉しい気持ちで一杯です。

今後の目標: 今後も名に残る様な馬を育てられる様頑張りたい。



マツモト トシオ
松本 敏雄

所属厩舎: 逢田厩舎

厩務員歴: 37年

主な活躍馬: マルカンダッシュ、イチワイルド、スピードパルコ他など

好きな言葉: 平常心

仕事上で心掛けている事: 馬の体調(体温、馬の様子を常に見とどけること。)

受賞に関して一言: 思いがけない賞で喜ばしいです。これからも1つでも多く勝てるように仕事をしていきたいと思います。

今後の目標: 一日でも長く馬と接していたいです。



ミキ アツコ
三木 睦子

所属厩舎: 津金澤厩舎

厩務員歴: 16年

主な活躍馬: メグミブライト、ツジジオット

好きな言葉: 特にありません。

仕事上で心掛けている事: 人、馬ともにケガをしない事

受賞に関して一言: 大変光栄に思います。

今後の目標: 担当馬の能力を最大限に引き出せる様に頑張りたいです。



ミズカミ ナオト
水上 直人

所属厩舎:  小久保厩舎

厩務員歴: 3年

主な活躍馬: トーセンヴェリタス

好きな言葉: あきらめたら試合終了

仕事上で心掛けている事: 馬を大事にする事

受賞に関して一言: この賞を励みにさらに勝てるようにしたいです。

今後の目標: 小久保厩舎から重賞勝ち馬が出ましたが、それが続くように今後も頑張ります。



ヨコヤマ イサオ
横山 勲

所属厩舎: 横山保厩舎

厩務員歴: 9年

主な活躍馬: ラッキースコアー

好きな言葉: 一期一会

仕事上で心掛けている事: 馬とのコミュニケーションを大切にする

受賞に関して一言: 名誉ある賞をいただけて大変に光栄です。

今後の目標: またこの賞をいただけるように、一つでも多く勝ちたいと思っています。